7月20日から自習空間にてデジタルイベントを開始します!

これまでの自習空間の時間においても、クリスタの使い方について個人に合った要望をかなえるために一緒に模索するようなことや、PCについてなど相談を受けることがありましたが、より多くの方と共有していければと考え、自習空間の一部のイベントとして開催していくこととなりました。

7月20日よりスタートするその場の名称においては『デジタル漫画相談会とさせていただきます。

以下概要となります。

デジタル漫画相談会

開催日時

毎週金曜日 自習空間が開催している19:00~21:00の間となります。

場所

アシスタント背景美塾 原宿教室 階段を登って右側の教室となります。

参加費

自習空間入室料(540円)+ 相談会参加費(1080円)

参加対象

デジタル美塾を過去に受講いただいたことのある方。(初回は受講証明のためにリッポウちゃんUSBをご持参ください。)

クリップスタジオの初心者を対象としているものではないため、予めご了承ください。
今後会員証の発行も予定?

参加にあたって

開催時に背景美塾の教室へ直接お越しいただければ参加可能です。

万が一大人数となってしまった場合はご入室いただけない場合がございます。

事前にお電話もしくはメールにてご予約も承ります。

こんなことをやっていく予定です。

・パソコンの機材や設定などについて
・漫画用途でのクリップスタジオペイントについて
・Photoshopなどジャンル問わずな回
・同人誌入稿についても?
・参加している方々での意見交換など

その都度、開催テーマを変えていく予定もしています。
3D作成に関しては専門外のため、質問頂いてもご回答いたしかねます。
また、石川自身がクリスタマスターといったわけではないため、
すべての機能を知っているものではないことは予めご了承ください。

担当する人

石川洋平

現在、背景美塾のデジタル美塾を担当し、クリスタを使っての背景の講座を担当。

過去にPC・家電販売などをしていたことや、PCの自作が趣味なこともあり様々な現場のPC相談なども受けてきました。

ご参加いただいた皆さんとデジタル漫画作画の可能性を広めていきたいと思っています。

対応環境
Windows MacOS Photoshop ClipStudioPaint そのほかデジタルツールもご相談ください。