初級講座

kouza_syokyu-15day_201809

初級講座 15日コース 2018年9月開催

初級講座 15日コース 2018年9月4~10月23日(火・水) 19:00~21:30
お申し込み状況 : 余裕あり
¥100,000(税込)
数量
  • 商品詳細

講座要素 アイコンの詳細はこちら

icon_category-shokyuicon_beginnericon_anypne-okicon_pa-suicon_cat-element

講座の内容

短期間で分かりやすいと評判の初級講座ですが、
少し長めの期間にすることで、理解を深め、パースの悩みを楽しみに変えていく講座です。

パースについてまだまだ理解しきれない。
もっと初級講座の内容をしっかりと身につけ、背景力を上げていきたい。

そんな方に向けて初級講座を15日間のロングバージョンでパワーアップ!

初級講座では「一軒の家が描けるようになる」ことを目指します。
背景美塾オリジナルの教材を駆使した独自の方法で「パース感」を身につけていただきます。
パースを「定規」にして形が見えてくる、描ける「楽しさ」を感じてもらうことも重要視しています。

1日目 基礎美学
立方体や透視図について、苦手な人の目線になって「背景の描き方の本」よりもずっと分かりやすく解説します。漫画の仕事場のチーフアシスタントさんが時間を割いて教えることのできない基礎の基礎を強力にカバー。自分のパースのクセを見つけ、きれいな「マイパース」を養います!
2日目 背景美学
パースはあくまでも「定規」…使いようによっては、透視図が暴走し、作品の世界観すら崩壊することも。授業では「作画崩壊の原因」を突き止め、間違いの回避術をお教えします。分割の頼もしさ、円柱の憎たらしさ…、活き活きした背景を描くために、知っておきたい背景の美学を覚えましょう!
3日目 アシスタント美学
漫画を成立させる上で必要不可欠な「キャラを背景に立たせる」ことができるように、あらゆるヒントをお教えします。また、アシスタントに求められる感覚をさまざまな角度から知っていただき、背景を入れる上で”直感的に求められる正解”を、的確に感じ取れるスキルを目指します。

各時間ごとに実技などを交え、体感しながら覚えていただきます。簡単な宿題などもご用意
(宿題は時間のない方は無理をせず大丈夫です。)

背景の描き方の本に嫌気がさしてしまった方、背景に煮詰まってうまく抜け出せない方、
とにかく背景に悩みがある!という方のご参加、心よりお待ちしております!

担当講師

塾長 MAEDAX

講座時間

1日2.5時間×15日(全37.5時間)