当塾の新型コロナウィルス感染症への対応に関するお知らせ【8月2日更新】

当塾の新型コロナウィルス感染症への対応について

講座の開催状況

 緊急事態宣言解除に伴い6月2日(火)より原宿教室での対面授業を再開しております。
 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対応を実施します。

1.教室の定期的な清掃・消毒について
道具、机、椅子などの受講生の使用する道具、教室のアルコールによる清掃・消毒を実施します。
 
2.入室時の検温実施について
非接触体温計にて検温を実施します。検温の結果によっては、ご受講をお断りする場合がございますので、ご自宅でも事前の検温をおすすめします。
 
3.受講時のマスク着用のお願い
受講中のマスクの着用をお願いします。着用がない場合は受講をお断りする場合があります。
 
4.ソーシャルディスタンスを保つ座席配置。
座席間隔を空けて着席いただくようお願いします。
 
5.対面講座の受講枠数について
当面の間、対面講座の受講枠数を縮小させていただきます。(※オンライン講座を除く)
講座によっては早期に定員数に達する場合がございます。
 
以上、ご受講の皆様におかれましてはご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 

ご受講の方へのお願い

 感染症対策として、マスクの着用でのご受講や、うがい手洗い強化等のご協力をお願い申し上げます。感染の症状のみならず、その他ご体調が優れない場合はご受講をお控えいただき、お早めに当塾までご連絡ください。感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。
 

講座のキャンセル・変更について

 お申込みされている講座に関しまして、ご受講が難しい場合、その旨をお早めに当塾までご連絡ください。メールまたはお電話にて、キャンセルおよび変更のご希望をうけたまわっております。

【キャンセル料】
7日前:20% 6日前:40% 5日前:60% 4日前:80% 3日前~当日:100%
キャンセル料が発生します。ご了承ください。
(8日前までにご連絡の場合、キャンセル料は発生いたしません)

例:7月8日開催講座の場合
7月1日:20%(7日前) 7月2日:40%(6日前)
7月3日:60%(5日前)、7月4日:80%(4日前)
7月5日~7月8日:100%(3日前~当日) となります。

講座の休講について

緊急事態宣言の発令や政府の要請に準じ、講座が休講となる場合がございます。
休講となった場合、料金は全額ご返金いたします。
(※返金対象は、ご予約確定済みの講座受講料のみとなります。交通費、宿泊費等は含まれません。)

教室内での感染予防対策について

 下記対応による背景美塾内の衛生強化および感染症対策に努めさせていただいております。
 
 ・講師のマスク着用での講座実施
 ・教室の窓開放による常時換気の実施
 ・講座で使用するデジタル機材、道具等のアルコールによる消毒
 ・背景美塾内の共用設備(机、ドアノブ等)アルコールによる消毒
 ・教室内でのアルコール手指消毒剤の設置
 
 
皆さまの健康と安全を最優先に、ご受講を予定されていた方にできる限り
ご納得およびご満足いただける様な形で、引き続き講座やサービスをご提供したく、対応や対策を検討させて頂く所存でございます。
 
行政機関等の情報を収集した上でその指導があった場合、速やかに対策を行い当ページにてお知らせいたしますので、ご確認の程お願い申し上げます。
 
最後に、事態の収束と皆様方の安全およびご健康を、心より御祈念申し上げます。
 
 
アシスタント背景美塾・MAEDAX派
株式会社MAEDAXラボ
代表取締役兼塾長 前田 耕作