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写真よりも自由度が広がる!こだわりの背景資料作りに役立つ!

おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!

¥7,700(税込)

おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!
おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!
おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!
おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!
おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!
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おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!
おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界!

おうちでロケハン!Unreal Engine で広がる世界! 視聴期間 : ご購入から365日まで

講座内容

担当講師:かわこしたかひろ


3Dに近い使い方ができる『Unreal Engine』。

森や街など様々な世界があり、Unreal Engine用に最適化された世界を

家にいながらロケハン気分で探索できるのが本講座です。


 


アニメーション制作の第一線で活躍中のアニメ演出家が

Unreal Engine の操作方法を一から解説します。

導入からアセットの組み込み手順はもちろん、背景資料を作り出す方法まで学べます。


 


「これから使いたい」

「名前は聞いたことあるけど、実際どうなの?」

「導入部分がわからない」といった方は必見です!


 


すでに制作されたモデルの街を探索しながら、

Unreal Engineではどのようなことができるかを体験してみましょう。


 


初めてで「難しそう」と感じる方が、「触れそうな気がする」ほど

細部まで分かりやすく、最短で学べる方法を伝授します!

(オンデマンド配信/約90分)


 


こんな方を対象としています



  • 導入で挫折してしまう

  • Unreal Engine で何ができるのか知りたい

  • 何から始めると良いか知りたい


 


講座の流れ


1. これがUnreal Engineだ

2. 導入のポイント



  • Epic Games Launcherの導入

  • Unreal Engineを起動

  • アセットを検索&読み込み


3. おうちでロケハン!



  • 高解像度の画像について

  • Unreal Engineでできること


 


※ 本講座は配布教材がございません。


※ 2022年10月時点の情報で配信


 

備考

受講に際して必要な道具・機材など



  • オンデマンド配信を視聴するためのデバイス 

  • Epic Games Launcherの導入が必要

  • Unreal Engineが起動するデバイス

  • ソフトウェア:Unreal Engine 4.27.2を使用

  • CLIP STUDIO PAINTが起動するデバイス

  • ソフトウェア:CLIP STUDIO PAINT


※配信はWindows版で行います。


当講座は2022年秋『オンライン背景美塾秋の講座大収穫祭』で配信された講座を、オンデマンド用に編集したものです。


担当講師

かわこしたかひろ

かわこしたかひろ

プロフィール

アニメーション演出家。シナリオ、コンテ、演出、ときどき原画や撮影など担当。
主にCLIP、Opentoonz、DaVinci Resolveを使用し、最近はblenderとCavalryなども使用中。

フィルモグラフィー
・ハヤテのごとく!(20007-2008) 制作進行
・STEINS;GATE(2011) 設定管理 制作進行
・鬼灯の冷徹(2014) 演出
・進撃!巨人中学校(2015) 演出 4話 9話
・クオリディア・コード(2016) 絵コンテ 5話(石井俊匡、柴田彰久と共同)
・ゴールデンカムイ(2018) 助監督 演出
・フルーツバスケット(2019) 演出